アイランドタワークリニック|女性にもおすすめの理由はコレ

女性にとって頭髪は命とも表現されるほど重要な部分ですが、近年になり薄毛に悩んでいる人が増加していることが報告されています。特に多いのが、女性型AGAと呼ばれるもので、生え際から頭頂部にかけての部分が薄毛となるという症状です。この症状は、男性の薄毛の大部分を占めており、男性ホルモンの働きが関係しています。

男性ホルモンの一種であるテストステロンは、思春期に分泌量が増加します。この物質の一部が5α還元酵素に変換されたことにより、DHTという物質が生産されます。この物質は、毛乳頭細胞の男性ホルモン受容体と結合することにより、皮脂の分泌量を増加させてヘアサイクルを狂わせます。このために、頭髪は短い状態で抜け落ちるようになり、薄毛が進行することになります。

ただし、現在ではこの症状に対しての治療薬は開発されています。原因物質のDHTの生産に関与している、5α還元酵素の活性を阻害するという内容です。これにより狂わされていたヘアサイクルが元の状態に回復するので、頭髪は短い状態で抜けることなく成長することになります。

ところが、この治療薬は女性は使用することは出来ません。それは、副作用に見舞われる危険があるからです。このために、他の治療法を選択しなくてはならないのですが、確実に改善できるという方法は現在のところ未だ確立していないという状況です。

ただし、何も方法がないというわけではありません。特に女性型AGAの様なタイプの薄毛に対しては自毛植毛が効果的です。自毛植毛は、健康的な毛根組織を薄毛部分に移植するという治療法で、世界的に名前が知られているサッカー選手が成功したことが報道されています。

この自毛植毛の専門クリニックとして実績を積み重ねてきたのが、日本国内でナンバーワンのシュアを誇るアイランドタワークリニックです。メスを使用しない最先端の施術を提供しており、出血や傷跡に苦しむことはありません。また、自分の毛根組織を使用するので、拒否反応やアレルギーなどの副作用に見舞われる危険はほとんどないので、安心して施術を受けることが出来ます。

アイランドタワークリニックでは、男性に対してだけではなく女性の薄毛に対してもサービスを実施しています。施術の前にはカウンセリングが行われるので、事前に疑問や不安を解消することが出来ます。施術後のサポートもしっかりとしているので、薄毛に悩んでいる人にはおすすめできます。

無料でできる薄毛対策

【ヘアチェック】髪の状態を無料診断
>公式ページを見てみる

【増毛】アデランスの無料増毛体験
>公式ページを見てみる

【増毛】スヴェンソンの無料増毛体験
>公式ページを見てみる

【植毛】アイランドタワークリニック無料相談
>公式ページを見てみる

【植毛】FUERS植毛センターカウンセリング予約
>公式ページを見てみる

当サイト人気の増毛・植毛コンテンツ

増毛or植毛をすると、費用はどれくらいかかる?
増毛vs植毛、デメリットを徹底比較!自分はどちらが向いている?
何本でどこまで埋まる?増毛の場合、植毛の場合…自分に合った本数のめやすを知りたい!
フサフサまで何日?増毛・植毛にかかる日数が知りたい!

アイランドタワークリニック|女性にもおすすめの理由はコレ関連ページ